FC 25代替UFLは12月まで延期

UFL は、現在 FC 25 が独占しているサッカー界における基本プレイ無料のサービスです。それは明らかに簡単ではありません。実際、非常に難しいことが判明したため、UFLは2回のオープンベータ中にプレイヤーから得たフィードバックを受けてリリース日を変更しました。

当初は9月12日の発売が予定されていたが、株式会社ストライカーズ今日のブログ投稿で、その目標日に達しないことを発表した。 UFLの新たな発売日は12月5日。

「このゲームが無料でプレイでき、『Game as a Service』製品として構築されていることを強調することが重要です。つまり、UFL はリリース後、コアとメタの両方で定期的かつ有意義なアップデートを行うことになります」と投稿には書かれています。 「UFL は PlayStation 5 および Xbox Series X|S で利用可能になります。UFL を予約注文すると、正式発売前に早期アクセスと独占的なゲーム内コンテンツを入手できます。すでに予約注文した人は、注文は引き続き有効です。早期アクセスは 11 月 28 日に開始されます。」

UFLの9月12日の日付は偶然に選ばれたわけではない。 Strikerz は、FC 25 が 9 月 20 日にリリースされるため、市場での競争に勝ちたいと考えていました。UFL は無料でプレイできるため、試してみる価値はあったでしょう。しかし今、FC 25 が予定されている発売期間に達すると仮定すると、人々は最初にそれをプレイするチャンスがあるでしょう。彼らは別のサッカーの試合を必要としますか、あるいは望んでいますか?

これは、有力な競合他社が存在する市場に飛び込むことについての警鐘のように見え始めている。 UFL に加えて、2K Sports がそうなるかもしれないという噂が根強く残っています。しかし現時点では、現在のサッカーシミュレーションチャンピオンにとって、再び争いのないトップの年が続くように見える。

そうは言っても、UFL がバグを解決して立派なローンチができることを願っています。スポーツ ゲームには、ゲームをダウンロードすると毎年アップデートが行われるライブ サービス モデルが必要だ、とプレイヤーたちは長年主張してきました。それがUFLが提供しているものです。今後の展開については随時お知らせいたします。