
シャークスのバックローのシヤ・コリシとヘッドコーチのジョン・プラムツリー。
シャークスのヘッドコーチ、ジョン・プラムツリーは、スプリングボクスのキャプテン、シヤ・コリシのダーバンを拠点とするチームでの任期が時期尚早に終了する可能性があるとの報道に驚いたことを認めた。
最近、コリシが2人の子供、ニコラスとケザイアに近づきたくて、ストーマーズでのキャリアをさらに進めたいと熱望していることが広く報じられた。
に戻った彼がパリのチーム、ラシン92でプレーしていたフランスでの短い期間を終えてからわずか4か月前。
妻と子供たちはケープタウンに戻っています
2024/25シーズンの初めにシャークスに復帰して以来、コリシと妻のレイチェルは別居しており、彼女は子供たちとともにケープタウンに戻っている。
コリシはシャークスが24-20で敗れた試合で活躍した。土曜日にケープタウンで、経験豊富なルーズフォワードの状況について質問された。
「まだ本格的に対処できていない」とプラムツリー氏は記者団に語った。 「それは私にとって少し驚きでしたが、それは私たちがこの試合の準備をしていたときに起こりました。
「私に関しては、そのような問題は切り離して考えています。私にとってより重要なのはチームであり、たとえそれがキャプテンであっても、誰か一人の問題ではありません。私は彼に参加するかどうか尋ねたところ、彼は参加していると言いました、それではこのゲームの準備をしましょう。
「それについては次回以降に対処するつもりですが、それはわかりません。今はそれに対処するつもりはない。」
ケープタウンでは今も人気
2012年にストーマーズでプロラグビー選手としてのキャリアをスタートさせたコリシは、土曜日にシャークスのウォームアップセッション中にフィールドに立つと、ケープタウンのDHLスタジアムで観客から大歓声を浴びた。
33歳の彼は、シャークスを名誉あるラップでリードしながら、後半の終わりに交代したときや試合後にも拍手を浴びた。
大いに期待されるその先にケープタウンで行われたダービーで、ストーマーズのラグビー部門ディレクターであるジョン・ドブソンは、コリシ復帰の可能性の噂に次のように答えた。
「彼は素晴らしいリーダーであり選手であり、(ストーマーズとの)長い歴史があるが、(移籍の可能性は)彼とシャークス次第だ。
「そのボックスにチェックを入れると、貯金箱の中身がわかります。しかし、それはまた別の話です。」
続きを読む: