6月に遡ると、ミネソタ・バイキングスはスーパースターのワイドレシーバー、ジャスティン・ジェファーソンとの契約を正式に延長したが、この動きは2024年のオフシーズン中に起こると多くの人が予想していた。しかし、契約が締結される前に、サンフランシスコ・フォーティナイナーズはバイキングスにトレードでジェファーソンを獲得できるかどうかを問い合わせていたようだ。
ESPNのアダム・シェフター氏が日曜日に報じたところによると、49ersは2024年のNFLドラフトの前にミネソタ州に連絡を取ったジェファーソンを獲得するための契約を結ぶチャンスがあるかどうかを確認するためだ。
当然のことながら、バイキングスはトップワイドレシーバーのトレードに「全く興味がなかった」とシェフター氏は述べ、その数週間後には、ミネソタとの契約は2029年のオフシーズンまで残る予定。
バイキングスとジェファーソンが6月に正式に契約延長に合意する前には、ミネソタが2024年シーズン開始前にスターパスキャッチャーを別のチームにトレードする可能性があるというおかしな噂が数多く流れた。
しかし、それらはすべて単なるでたらめな噂に過ぎないようで、ジェファーソンがバイキングスと新契約を結んだ後、彼が今年他の場所でプレーするという話題はすぐに消え去った。
ジェファーソンは、チームが2020年のNFLドラフトの1巡目で彼を指名し、現在ミネソタで5シーズン目を迎えている。彼はバイキングスが望んでいたすべてのものであり、フランチャイズ在籍中はそれ以上だった。
しかし、2023年に7試合を欠場した後、ジェファーソンは今年戻ってきて、依然としてNFL全体で絶対的に最高のワイドレシーバーとみなされるべきであることを皆に証明しています。
今月初め、彼はまだキャリアの中で少なくとも一度は1シーズンで2,000レシーブヤードの記録を超えたいと思っており、それが今年実現すれば、現在リーグのトップレシーバーが誰かについて議論の余地はなくなるだろうと語った。