ストーク・シティがこの24歳のディフェンダーにオファーを出した

現在、右サイドバックのポジションにはスターターが確約されていないが、ポッターズはこの役割に必要な選手を見つけたようで、すでにオファーを出しているようだ。

問題の選手はアイルランドのディフェンダーですピーター・キオソ、24歳の彼はロザラムとともにEFLチャンピオンシップでプレーしており、特にキ=ヤンナ・フーフェルの退団によりストーク・シティが右サイドバックのポジションに好む才能の持ち主である。

ストーク・シティにとって、同選手はクリス・コーエン監督の下でチームのプロジェクトを続けるのに適した年齢に達しているため、この機会はまたとないものだ。さらに、彼はイングランドの2部リーグに精通しており、そこでは偉大な選手になるために彼の可能性がまださらに発展する可能性がある。

続きを読む:ストーク・シティの元スターがEURO 2024で輝く

サッカー選手としてのキャリアはイングランド5部ナショナルリーグのハートリプール・ユナイテッドで18/19シーズンに始まり、そこでデビューし、39試合に出場し1得点1アシストを記録した。そのシーズン、彼はルートン・タウンでEFLチャンピオンシップに大きく飛躍し、引き続きそのカテゴリーまたはリーグ1のチームでプレーした。

彼の最高のシーズンは21/22シーズンで、リーグ1ではMKドンズと19試合に出場し、3ゴール3アシストを記録し、パフォーマンスの面で素晴らしい競争力のある年を過ごした。

ロザラムでの最後のシーズンは、シーズン初めにピーターバラ・ユナイテッドにレンタル移籍し、27試合に出場し、1ゴール1アシストを記録したため、あまり目立った成績ではなかった。その後ロザラムに戻り、そこではわずか12試合に出場したが、シーズンを通じて競争力を維持する優れた能力を示し、合計39試合に出場した。

ストーク・シティはこの選手に興味を持っており、フーフェル退団後、現在このポジションに就いている選手がいないことを考慮すると素晴らしい契約となるだろう。そこでクラブは、価格が約40万ユーロのこの選手に興味を示すという賢明な行動をとった。

イングランドメディアはストーク・シティがすでにオファーを出していると報じているが、ピーター・キオソには他チームも興味を持っているという。この選手のレースに誰が勝つかは時間が経てば分かるだろう。