噂:オタワ上院議員がトレード市場でビッグネームゴールキーパーを狙う

噂:オタワ上院議員がトレード市場でビッグネームゴールキーパーを狙う

オタワ・セネターズは今季、ゴールキーパーの統計でリーグ最下位近くに終わった。これが、2024年のオフシーズンに向けてチームがライナス・ウルマルクとの噂が浮上している理由の1つである。

2024 年 4 月 16 日。米国マサチューセッツ州ボストン。ボストン・ブルーインズのゴールキーパー、ライナス・ウルマーク(35)がTDガーデンでのオタワ・セネターズ戦の第2ピリオドでセーブを成功させた。必須クレジット: Bob DeChiara-USA TODAY Sports / Bob DeChiara-USA TODAY Sports

ホッケーコラムニストのブルース・ギャリオック氏によると、オタワ・セネターズはおそらくライナス・ウルマークの取引を探る6月末のNHLドラフト前。ギャリオッシュ監督は、センスが2023-24年のトレード期限前にボストン・ブルーインズからウルマルクを獲得しようとして失敗したことについて言及した。長年オタワ・ビートのライターを務めている同氏は、上院議員がこのオフシーズンに直面する明らかな財政的制約についても述べた。

クラブが問題を抱えているゴールテンダーの立場を改善するのは簡単ではないだろうが、クラブのホッケー運営部長兼ゼネラルマネージャーであるスティーブ・ステイオス氏は選択肢を検討している。

実際、上院議員らは現在、このオフシーズンのキャップスペースを1,397万ドル(NHLで21位)と見込んでいる。さらに事態を悪化させるのは、とアントン・フォースバーグは、オタワの2024-25シーズンのキャップスペースの合計675万ドルを占めます。財政的制約がチームのゴールキーパーの地位を向上させる上で大きな課題となっているため、ウルマルクの獲得に真剣に取り組むなら、ステイオスは創造性を発揮する必要がある。それにもかかわらず、ウルマルクの獲得の可能性はチームのゴールテンディングを大幅に強化し、来シーズンに一縷の希望をもたらす可能性がある。

上院議員にとっての選択肢の一つは、コルピサロかフォースベリをプロスペクトのパッケージでボストンに送ることを含め、ブルーインズとのトレードを模索することだ。来シーズン後に期限が切れる契約で下位キャップを打っていることを考えると、フォルスベリの方が可能性が高いオプションと思われる。また、フォルスベリは今シーズン、おそらくコルピサロを上回ったと言えるが、31歳の控え選手の先発出場試合数は21試合少なかった。

ウルマルクは今シーズン、ブルーインズで39試合に先発出場し、22勝、セーブ率.915(SV%)、平均得点2.57(GAA)という成績を残した。セネターズのファンのほとんどは、そのような作品にすぐに登録するでしょう。ボストンに関しては、ジェレミー・スウェイマンのパイプの間により良い選択肢を見つけた。スウェイマンは49試合に先発出場し、25勝、SV%.916、GAA2.53を積み上げた。

ボストンは公に次のように述べていますスウェイマンと長期契約を結ぶそれがオフシーズンの最優先事項です。したがって、ブルーインズはウルマークから移籍し、その過程でキャップスペースを解放したいと考えている。

トラビス・グリーンは現在のセネターズのアシスタントコーチたちと何をするつもりなのか。暗い。次。ストーリーリンク

ステイオスと仲間がスウェイマンの状況を利用して、ジェイコブ・チチュルンをボストンに送るなどの劇的な行動を回避できることを願っています。チシュルンはこの夏に移動すると思いますが、目的地は西のほうにあるはずです。