アイルランドとレンスターのフライハーフ、ハリー・バーンがブリストル・ベアーズと3か月のレンタル契約を結び、AJ・マッギンティの負傷カバーとしてプレミアシップクラブに加入した。
最近ではマッギンティが4ヶ月の出場停止となり、イングランド代表マックス・マリンズもシーズンを欠場したため、ベアーズはプレーメーカーが不足している。
しかし、クラブは短期契約でバーンとの契約交渉を行い、抜け目のない獲得を行っており、この動きは双方にとって大きな利益となるだろう。
熱戦が繰り広げられるジャージ
バーンは数分間苦戦した今期、この州には他のフライハーフのオプションとしてサム・プレンダーガストとロス・バーンがおり、それが彼の進歩を妨げている。
ローンの切り替えは、サイドは彼が攻撃志向で活躍できるようにすべきだ元コノートヘッドコーチのパット・ラムが指導するチーム。
25歳のバーンはレンスターで75試合に出場し、4キャップを獲得している。、2024年のシックス・ネイションズに出場。しかし、その後彼は順位を落とした。
ブリストルのラグビー界のディレクター、ラム氏は、クラブが現時点で獲得できる背番号10番はアカデミー選手だけとなっているため、フライハーフを獲得できて喜んでいる。
「AJ・マッギンティの4か月間の負傷とマックス・マリンズのシーズン終了の負傷に続き、最後に残っているスペシャリスト10人であるアカデミーの選手サム・ワーズリーと一緒に、フライハーフで追加のカバーを投入することが重要だった」我々のチームの一員だ」とラム氏は語った。そのチームは最近ホームでセールに0-38で敗れた。
「ハリーは質の高い国際選手であり、国内およびヨーロッパレベルで豊富な経験を持ち、世界ラグビーのトップクラブの一つを代表している。
「彼のプレースタイルはベアーズウェイによく合っています。ハリーの参加を許可してくれたレオ(カレン)とレンスター・ラグビーに感謝したいと思います。」
さらに、「彼と話したとき、ベアーズに来てプレーすることに興奮していた。プレミアシップとチャンピオンズカップラグビーの忙しい時期に向けて、彼の経験はフィールドの内外で貴重なものになるだろう」と付け加えた。
半分うまく飛んでほしい
今シーズンまだ試合に負けていないレンスターは、ウェブサイトでこの動きをまだ確認していないが、X(旧Twitter)への投稿で選手の健闘を祈った。
「3か月のローン契約でブリストル・ベアーズに加入するハリー・バーンに幸運を祈ります」と彼らは書いている。
「頑張れよ、ハリー」
続きを読む: