ジェイミー・ロバーツ、ウェールズヘッドコーチの「常識外れ」批判への対応を受けてウォーレン・ガットランドが嘘をついていたと非難

ウェールズのヘッドコーチ、ウォーレン・ガットランドと元センターのジェイミー・ロバーツ。

ジェイミー・ロバーツは、ウォーレン・ガットランドがフィジー戦で敗れた後、ウェールズのレジェンドの批判にヘッドコーチが反応した後の記者会見で嘘をついたと主張した。

61歳の彼は、今週末ワラビーズと対戦するチームを指名した後、中傷者たちに答える機会を与えられた。

に続いて非難を浴びているフィジーに対する最近の敗北は、テストで10回連続の逆転となった。

ニュージーランド人選手の下で長年プレーし、国の成功に重要な役割を果たした彼は、議論に声を加えた一人だった。

「ガットランドのスピン」

「彼は彼らがグループとして成長していると言っている」とロバーツは役柄で語った。S4C。 「正直に言うと、私は同意しなければなりません。

「バウンスで10点を失ったのは、プロ時代のウェールズにとって最悪の結果だ。ウォーレンがスピンをかけようとしていることは理解しているが、残念ながらウェールズは前進していないと思う。」

別の元選手マイク・フィリップスも、惨敗を受けて立場が疑問視されているガットランドを痛烈に批判したが、ウェールズの監督は特にロバーツの批判に焦点を当てた。

「それ(彼自身の立場)についてはあまり考えていない。何が起こるか見てみるつもりだ。現時点ではそのことは頭に入っていない」とヘッドコーチは語った。 「コメントは見ていなかった。

「今朝、息子がそのことについて私に電話してきて、こう言いました。『コメントを見ましたか?』おそらく彼は私よりも彼らのことについてもっと腹を立てていたでしょう。

「私はそれらのコメントのいくつかを少し割り引いて受け止めます。何の問題もありません。彼(ロバーツ氏)は評論家の観点から仕事をすることで報酬をもらっているし、私の観点からは何の問題もありません。

「彼に連絡を取ったり、メッセージを送ったりして、彼は少し常軌を逸していると言っている人が何人かいるのは知っていますが、それは彼らの意見でもあります。」

しかし、ロバーツはガットランドのコメントを即座に切り返し、ヘッドコーチの出来事の解釈は間違っているとX(以前はツイッター)で主張した。

「文字通り、誰も私にメッセージも連絡もしてくれなかった」とウェールズのレジェンドは、いくつかの笑い絵文字を添えて書いた。

😂😂 文字通り、誰も私にメッセージも連絡もしませんでした🤷🏻‍♂️pic.twitter.com/kivNU1oJkb

— ジェイミー・ロバーツ (@Jamiehuwroberts)2024 年 11 月 13 日

フィリップスの過激な攻撃

ロバーツ氏はガットランド氏を批判してきたが、元スクラムハーフのフィリップス氏はさらに一歩進んで、ウェールズラグビー協会にガットランド氏の解任を求めた。

「そう、ポジティブな点がたくさんある、あなたは年間60万ドルを稼いでいて、勝つ必要さえありません! WRUがこの男を連れ戻す方法は本当に狂っています!銀行までずっと笑ってた」と彼はソーシャルメディアに書いた。

「この男が家族のことを話しているのを見ると、うんざりします。彼は私のキャリアの終わりに私に話しかけましたか?この人の為に私は勝った。

「この男は自分のことしか考えていないのに、彼が雄牛たち***から賞賛されているのを見ると本当に心が痛みます。多くの質の高いウェールズの選手たちと同じように、彼も追い出されて当然だ」

続きを読む: