EFLチャンピオンシップの新ラウンドでストーク・シティにとって非常に難しい試合となったが、チームのキープレーヤーの一人、ソル・シディベがポッターズにとって難しい試合で一分間も活躍できなかったのは残念だった。
ナルシス・ペラッハにとってはストーク・シティの監督としてのデビュー戦であり、多くの才能ある選手をスターティングイレブンに起用したが、ソル・シディベはその中にはいなかった。 17歳の彼は明るい未来と卓越した才能を持っており、ストーク・シティの現在にとって極めて重要な人物である。実際、彼は近年のイングランドサッカー界で最も有望な選手の一人とみなされている。
続きを読む:ストーク シティ 1-3 ハル シティ |ナルシス・ペラッハの残念なデビュー作
17歳のシディベは、フリートウッドとの最後の試合で、90分間でストーク・シティの唯一のゴールをアシストし、試合が引き分けに終わった後のシュートアウトではPKも決めた。
残念ながら、ハル・シティ戦では多くの人が期待していた出場時間を獲得できなかった。試合を通して、ストーク・シティは明確なゲームプランを示すのに苦労した。
ペ・ジュノの素晴らしいアシストからストーク・シティがベン・ウィルモットのゴールで先制したものの、ハル・シティが試合を支配した。ハル・シティは残り90分間でストーク・シティを上回ったが、結局試合は1-3で勝利。
シーズンのこの時点で、6試合を終えてストーク・シティはすでに4敗を喫し、EFLチャンピオンシップでの勝利はわずか2勝となっており、シーズンの非常に難しいスタートとなっている。現在、チームの将来は不透明だ。
ソル・シディベは依然としてチームの主要人物であり、特に非常に厳しい試合がいくつか控えているため、ナルシス・ペラハはシーズンが進むにつれて彼を頼りにすることが予想される。カラバオカップの次戦でストーク・シティが誰と対戦するかはすぐに分かるだろう。
今のところ、チームは9月28日のミドルズブラとの次の試合に向けて準備と努力をする必要があり、ソル・シディベがピッチに立ってその計り知れない才能を披露することが期待されている。