21歳のストライカーは、クラブの歴史を作ることを目指してストーク・シティにやって来た。その計り知れないポテンシャルとゴールを決める能力により、今日最も高く評価されているフォワードの一人である。レスター・シティで素晴らしいシーズンを過ごした後、キャノンはストーク・シティカラーで華々しいデビューを飾ることが期待されていた。
残念ながら、そうではなかった。彼のデビュー戦は、ポッターズが今シーズン直面するであろう最も困難な試合の一つ、アウェイでオックスフォード・ユナイテッドに0-1で大敗した試合だったからだ。
続きを読む:オックスフォード・ユナイテッド 1-0 ストーク・シティ |ポッターズにとって厳しい敗北
21歳のアイルランド人フォワードはこの試合で74分間プレーした。彼に先発のチャンスを与えたのは、ポッターズでのこの新章でのデビューに信頼を置いたストーク・シティだった。十分な野心と競争心のある考え方を持ってキャノンはフィールドに足を踏み入れましたが、ゲームは予想よりもはるかに困難であることがわかりました。
ストーク・シティはボールを保持するのに苦労し、キャノンがピッチに立った74分間でタッチしたのはわずか10回だった。彼は試行したパスの成功率はわずか29%で、7本中2本しか成功できなかったが、これはトム・キャノンのようなセンターフォワードとしては貧弱な成績だ。
さらに、彼は5回ボールを失い、ピッチ上で不安と不快感を示した。その多くはオックスフォード・ユナイテッドのストーク・シティに対する優位性によるものであり、ホームチームが試合に勝つことを目指していたことは明らかでした。
スティーブ・シューマッハは現在、チームを軌道に戻すという重大な課題に直面しており、9月17日にフリートウッドとの重要なカラバオカップ戦が控えている。ストーク・シティがオックスフォード・ユナイテッドに手痛い敗北を喫した後、これはトム・キャノンにとって好印象を与える特別な機会となるかもしれない。
スティーブ・シューマッハがチームと協力して、今後の試合で最高のバージョンを発揮できるかどうかを確認するには、数日待つ必要がある。