ストーク・シティのチャンピオンシップの新試合では、非常に厳しいオックスフォード・ユナイテッドと対戦した。両チームは同じ勝ち点で試合に臨み、今シーズンの主力選手たちがピッチ上でどれだけ競争力を持っているかを考えると、スティーブ・シューマッハのチームが強い印象を残すことが期待されていた。
残念ながら試合は敗戦に終わり、目立った選手だったヴィクトル・ヨハンソンは不利な結果に非常に悔しかったと感想を語った。
続きを読む:オックスフォード・ユナイテッド戦敗戦後のスティーブ・シューマッハの試合後のコメント
この試合ではストーク・シティが0-1で敗れたが、ヴィクトル・ヨハンソンの素晴らしいパフォーマンスがなければもっと悪い結果になっていたかもしれない。ゴールキーパーは90分間で7回の決定的なセーブを見せ、ストーク・シティの追加失点を阻止した。
スウェーデン人キーパーはオックスフォード・ユナイテッド戦の敗戦後、ファンとの関わり方を語った。彼は、フィールド上でベストを尽くしても、相手の優れた試合に負けてしまうことがいかに難しいかを強調した。オックスフォード・ユナイテッドは明確なチャンスでゲームをコントロールし、ボールを保持し続け、ストーク・シティに形勢を逆転する機会はほとんどなかった。
ヴィクトル・ヨハンソンはチャンピオンシップでトップゴールキーパーの一人としての地位を確立し、インターナショナルブレイク中に母国を代表して見事に活躍した。
ヨハンソンは、ストーク・シティが試合ごとに一貫性のなさに直面している現在の苦戦を乗り越えて、状況を好転させることができることを期待している。しかし、これはチームがメンタリティを変え、より高いレベルの競争力に達した場合にのみ起こり得るものであり、プレミアリーグでの地位を確保することを目指すのであれば、それは不可欠である。
今後の展望として、ストーク・シティは9月17日にフリートウッドと対戦するが、ファンとの再会を果たし、サポーターに誇りを持ってもらえるようピッチにすべてを捧げることを証明したい重要なホームゲームとなる。