この移籍期間におけるストーク・シティの新たな売却

ストーク・シティにとって、選手の退団は将来の移籍に多大な収入をもたらすため、契約と同じくらい重要である。

この場合、マシュー・ベイカーは成長を続けて質の高い出場時間を獲得するために、リーグ2のニューポート・カウンティに売却されたが、ストーク・シティは彼の若さとクラブ内での優先順位の欠如により、それを提供できなかった。

続きを読む:ニュース速報: ストーク・シティがこのアイルランド人ミッドフィールダーにオファーを準備中

マシュー・ベイカーはウェールズサッカーの若き才能の一人であり、ウェールズ代表チームで大きな進歩を遂げ、ウェールズの下部組織で約21試合に出場しているが、まだトップチームにはデビューしていない。

サウスウェールズは若手ディフェンダーを獲得。

マシュー・ベイカーはニューポート郡への完全移籍を完了した。

— ストーク シティ FC (@stokecity)2024 年 7 月 1 日

ベイカーはトップチームよりもストーク・シティのU-21チームでプレーすることが多かった。彼はプレミアリーグ2、FAカップ、EFLトロフィーへの出場が検討されており、一貫してニューポート・カウンティにレンタルされており、今後は正式にプロとしてのキャリアを続けることになる。

ストーク シティのユース部門の現在の優先事項は、ストーク シティ U-21 チームの中で若くして輝きを放ち、素晴らしい将来を約束されるアタッカーに焦点を当てています。多くの選手がすでにイングランドのトップクラブからスカウトを受けているが、ベイカーには当てはまらなかった。

若干21歳のマシュー・ベイカーはストーク・シティに所属せず、ザ・ポッターズと袂を分かち、両者は別々の道に沿って歴史を築き続けることになる。