両チームともEFLチャンピオンシップの初戦で勝利を収め、8月10日にはストーク・シティがコベントリー・シティを見事に破り、同日にはワトフォードがミルウォールに3対2で勝利した。
8月17日、ストーク・シティはワトフォードと対戦し、多くのゴールが生まれる競争の激しい試合になることが予想される。両チームとも強力な攻撃力を持っているため、双方にいくつかのオープンスペースとチャンスが生まれる可能性があります。しかし、ストーク・シティはワトフォードと比較してより印象的なプレシーズンを過ごしており、強いメンタリティを持ってこの試合に臨む。
ワトフォードはプレシーズンマッチを7試合行ったが、わずか2勝、2引き分け、3敗というチームにとってはかなりマイナスな成績となった。 2023年12月29日に1-1の引き分けに終わった直近の対戦を振り返ると、両チームとも大きなアドバンテージを得ることができなかった。
続きを読む:ストーク・シティのEFLカップ次ラウンド進出
この両チームの過去5試合を振り返ると、ストーク・シティが2勝、ワトフォードが2勝し、さらに前回対戦では前述の引き分けがあったことが分かる。これらのクラブはプレミアリーグの宿敵でもある。
イングランド1部での最後の対戦は2018年1月31日に行われ、見どころの少ない試合で0-0の引き分けに終わった。最後にストーク・シティがプレミアリーグでワトフォードを破ったのは2017年10月28日で、その時はアウェイでダレン・フレッチャーのゴールで1-0で勝利した。
私たちが見慣れた試合と同じくらいエキサイティングな試合が見られることを願っています。スティーブ・シューマッハは、ストーク・シティがこのEFLチャンピオンシップで最高レベルで戦い続けるために確かなゲームプランを持っているだろう。