ストーク・シティが中央守備を強化するために新加入選手を投入したことで、ここ数日広まった噂が裏付けられた。アシュリー・フィリップスはストーク・シティと1シーズンのレンタル契約を結んだ。
前述したように、この選手はその身長と身体的存在感から大きな期待を持ってやって来ます。 19歳のアシュリー・フィリップスは、イングランドで最も有望なディフェンスの才能の一人とみなされている。
続きを読む:ストーク・シティがこの移籍市場で行いたい最後の補強の1つ
フィリップスは今シーズン、スティーブ・シューマッハ監督のチームに守備スキルをもたらし、大きな影響を与えることを期待してストーク・シティに加入した。同選手はプリマス・アーガイルで素晴らしいシーズンを過ごし、そこでも1年間ローン移籍していた。彼はピルグリムズの年間最優秀若手選手賞も受賞し、輝かしい未来を際立たせる傑出したパフォーマンスで潜在能力を示した。
ベン・ギブソンはフィリップスの成長において重要な役割を果たすことが期待されており、その経験を活かして若きディフェンダーが再びチャンピオンシップに適応できるよう支援する。フィリップスは数年前、若干17歳でEFLチャンピオンシップに出場し、ブラックバーン・ローバーズで14試合に出場した。現在、彼はポッターズの代表としてチャンピオンシップに戻り、ストーク・シティのファンに強い印象を残したいと願っている。
スポーツディレクターのジョン・ウォルターズもフィリップスを高く評価し、若さ、飢え、競争力をもたらしてチームに積極的に貢献できるトップレベルのディフェンダーであると述べた。
「アシュリーとトッテナムとの会話の結果、競争に事欠かない中でストーク・シティが彼にとって最適なクラブであるとお互いに信じてくれたことを嬉しく思う。彼がこのレベルで傑出したディフェンダーになるための全ての資質を備えていることは明らかだ」そして私たちは皆、彼が今シーズン私たちのために何を達成できるかを見ることに興奮しています。」
- ジョン・ウォルターズ